HAPPY BARISTAのキオク

キオクのアルバム

名前の意味

ワーホリを終えて、日本に帰国した時

新たな夢に挑戦しようとしている。

 

「地元鹿児島で珈琲屋を開くこと」

店名はもう決まっている。

 

「UFO ESPRESSO」

 

意味からつけていったわけじゃなく、

スッと頭に浮かんできた店名で、

あまりにも違和感がなさすぎてすぐに決まった。

 

自分なりに意味を分解して考えてみようと思ったときに、

まず2つの大きなテーマが浮かんだ。

 

1つはもちろん

"UFO"未確認飛行物体だ。

コーヒー1杯で日常から離れてオアシスに連れて行く

そんな意味を込めたいなと思った。

味だけでなく、空間や音楽で人々を楽しませたい。

 

2つ目は自分の名前

"侑穂"である。

今まで名前の穂の意味については親からも聞いたりして

稲穂のように実をつけられる人生に

というような意味が込められていることを知っていた。

 

なぜだかわからないが、侑については調べたり聞いたことがなかったが

今回侑の意味を調べてみたら、驚きの事実に気がついた。

 

侑:人を助ける・許す・人に飲食をすすめる

 

!?!?!?!?!?!

 

助けるや罪を許すなどの漢字の意味は

他の漢字にもありそうな言葉でよく聞くし、見ることがある。

 

この中に”飲食”という言葉が入っていることが本当に驚いた!

 

飲食をすすめて人を助ける。

 

自分の人生はコーヒーで間違いがないし、

これを自ずと選んだ奇跡と自分の人生に誇りを持って

UFO ESPRESSOの開店までどんどん進んでいきたいと思う。